MP講座…成果発表会でした!

2009.0110mp01.jpg

■「MP講座」成果発表大会

1月10日(土)の昨日。第16期MP養成講座の成果発表大会が行われ、受講生のなかから選抜された10名の方の発表が行われ、4ヶ月の成果が発表されました。

甲乙つけがたい皆さんの発表が続き、非常に盛り上がっていました。

写真上は、授賞式が済んで皆さんの記念写真の光景。下は私が講評している場面ですが、私の役割は皆さんの企画に対する講評だったのですが、実際は講評ではなく、昨今の、これからさらに厳しくなる経営環境のなかで、ぜひMP講座で学んだCTPTマーケティングを、普及啓蒙してください。という話に終始してしまいました。

受講生の皆さん、たいへん失礼致しました。

2009.0110mp02.jpg

もっともCTPTマーケティングは、これほど厳しい時代になれば、誰でも聞く耳を持つことになるでしょうから、非常にチャンスです。

■発表者のなんと7名が会計事務所の方々

今回の10名の発表者の方々の7名が、なんと会計事務所の皆さん。

ただでさえ中小企業は厳しい。そこに今回の大不況です。会計事務所の顧問先は、中小企業や零細企業が多いですね。企画塾のCTPTマーケティングを適応すると、大きくV字回復するケースが多いですね。

会計事務所の方々は、ぜひ、これらのノウハウを厳しい環境下へ対応していただければいいですね。もちろん自分のビジネスに提供されるのがベストですが、周囲の方々へ、このCTPTマーケティングのノウハウを普及啓蒙していただければと思いますね。

MP講座の終了後の懇親会は、いつも出席率は100%近い盛り上がり。

この日も最後の成果発表ということもあって、盛り上がっていましたが、私は、途中でそっと失礼してしまったので、その後はどうなったのやら……2次会、3次会へと流れた皆さんもいたかも……

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MP講座…成果発表会でした!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年1月11日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと1000日!」です。

次のブログ記事は「2009年、天気晴朗なれども波高し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。