あと、1000日近くに!

ato1004nichi.jpg

 ■私の賞味期限、あと1004日!

さてさて、新年早々、ヘンな話しと思わないでください。

右上で、忙しくカウントダウンしているのは、私の賞味期限。つまりは「あの世」に行く予定日ですが、あと1004日になっています。

あと4日、1月10日(土)になると、あと1000日。

あと5日後には、999日と1000日を切るわけで、これはお祝いをしないといけないかな……なんて思ってます。

とはいえ肉体年齢は、データ的にかなり若いらしく、どんな「あの世への逝き方」をするのか、私自身も興味津々。

約37年前に「人生企画・ライフプラン」を立てたときには「脳卒中であの世に逝く」としたのですが、どうやらこうはいかない感じ。

ま、1004日後には、わかりますが、もう少しですね。

私に借りのある人は、香典をよろしくお願いしますね。それで皆さんでドンチャン騒ぎをしてください。

 

videosatuei.jpg■今日は朝からVTR撮影

今日(6日/火)は朝0700から、スタッフやプライベートサーブの藤井社長が私の書斎に来てもらい、VTR撮影。

昨年暮れに何度か紹介した日本版401k(確定拠出年金)の解説ビデオを撮影してました。

100年に1度……と、政府は枕詞のように使う、厳しい経済環境の中で、この401kは、けっこうメリットがあります。

従業員にとっては、少子高齢化時代の年金が確実

企業にとっては、総人件費の大幅な削減

経営者個人には、実質手残り金が増額

経営者個人にとって、制度導入するだけで、小遣いが増えるとは、政府もたまには、なかなかいいことを考えてくれますね。

ま、ともかく撮影の話。

たいがい夕方撮影しているのですが、早朝にやったのは、ほんとに久しぶり。けっこうエネルギーがいるので、夕方やって、喉がカラカラになったついでにビールを飲むというスタイルを、ひさびさに早朝実施。

早朝は、なかなか元気にできてスッキリでした。

日本版401k、みなさんご期待くださいね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あと、1000日近くに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年1月 6日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月、三が日も終わり、仕事モードへ」です。

次のブログ記事は「日本版401k(確定拠出年金)始動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。