ちょっと憂鬱な日曜日

2008.1207mt.huji.jpg

■富士の見える朝

このところ、晴れると富士が見えるという朝が続いています。

今日、12月07日(日曜日)は雲ひとつない快晴、そしてもちろん冠雪した富士山が見えています。富士山が見えると、ひとまず朝は爽快感が増すので、これは仕事にいい。

 

2008.1206sashimishabu02.jpg■ドタバタの土曜日

12月06日(土曜日)は朝から、とあるプロジェクトの案件をスタートアップさせる直前で、せっせとまとめている段階。これをまとめているウチにスタッフからメールが入り、0845コーヒーブレイクに出かける。

で、15分くらいの朝のコーヒーブレイクで再び書斎にもどって、企画案をまとめるものの、1030には、来客が……

1130には、1時間ほど打ち合わせをしてお見送り。

夕方まで時間がないので、急ぎ、東急フードショーに行って買出し。

帰ってきて例によって軽くつくってランチをしてコーヒーをたてていると

1300には、次の来客の方が。

非常におもしろい商品なので、ちょっとお手伝いすることに。

1445には、打ち合わせは終わり、ふたたび仕事に。

1600には、またまた来客があって仕事の打ち合わせ。これは最終局面に来ており、具体的なポイントをいろいろ打ち合わせて、再度、翌日(つまいは今日)の1300からつめることに。

1745には、1800から開始するホームパーティの来客があり、ちょっと待っていただいて私はキッチンへ。

次々と、来客があって皆さんが集まってくるなかでせっせと鍋の準備作業をして、ビールでカンパイ。ホームパーティがスタート。めずらしく古い友人と、のんびりとした夜でした。

2200すぎくらいになって、おひらき。

食洗機に食器を放り込んで、爆睡したのは2300ごろかな。

 

で、本日は、また朝からせっせと仕事……で、月曜日からは、年末恒例の博多、大阪、名古屋と、列島縦断の望年会(忘年会)ツアーです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっと憂鬱な日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年12月 7日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PMP講座、着々第3回目へ」です。

次のブログ記事は「博多の鍋は「慶州鍋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。