PMP講座、着々第3回目へ

20081204pmp01.jpg

■PMP講座は佳境へ、もっとも世の中、クリスマスモードに……

12月4日(木)は、早朝から起き出して書斎で仕事。で、10時過ぎになると事務所に出かけました。

1030から印刷会社の皆さんが飲食店の売上増、V字回復への支援をするPMP講座がもう3回目。具体的な実践に入ったところもあり、それなりに実績が見え始めたケースもでてきはじめました。

ランチタイムをはさんで、1730まで延々と皆さんのケーススタディの発表と、私とのやりとりが続きました。

けっこうハードワークです。

で、のどが渇いて皆さんと懇親会へ。

20081204pmp02.jpg外に出ると、事務所前の渋谷宮益坂は、イルミネーションが点灯してクリスマスモード。11月末から、これですね。写真は宮益坂下から坂上をみた状況ですね。

■懇親会は、老湯火鍋房

さて、懇親会へ向かったのは渋谷の老湯火鍋房

私は月に2、3回来ているのではと思いますが、さいきんいつも満員状態で入れないことも……竹社長は、この店の報告を聞くのは、さぞご満悦だろうな~なんて思いながら、どんどん注文をして皆さんできあがっていきました。

なにしろ、飲食店の売上増V字回復のノウハウを勉強する講座ですからね。事後懇親会は、いろいろな店に出かけています。

 

raotanhinabebo●.jpgキックオフ後の懇親会は、ちゃんこ「玉海力」でした。リンク先は当日の状況ではありませんが。

1回目の講座のあとは、水炊き専門店「酒井」

2回目の講座のあとは、私の書斎で「根生姜のサシミしゃぶ」

今回は3回目で、老湯火鍋房です。

 次回はどこでやるか……

飲食店のV字回復を勉強し、実践して成果が出そうな雰囲気を感じ、最後は、いい飲食店で、食事を堪能して、勉強した同士が語りあう……というのは、なかなかいいですね。

みなさん、その後、行列のできるドーナッツ店へ向かってましたが、私はそのまま帰宅して爆睡でしたね。

 

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PMP講座、着々第3回目へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年12月 5日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベンツの3輪車と、自動車産業のスタートアップ」です。

次のブログ記事は「ちょっと憂鬱な日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。