ひさびさの「奥藤そば」と「わさび焼酎」

2008.1116okuto01.jpg

■ひさびさの山科で、ランチは「奥藤そば」

15日(土)、16日(日)の2日間、山梨に行ってました。

11月の「KENKOです会」の定例会ということです。

いつも、ブログに登場する元気な経営者の皆さんと、ひさびさに山梨に行き、ちょっとゴルフや温泉でのんびりして、もちろんいろいろお勉強も、ちゃんとしてきました。

お勉強の内容は、ちょっと極秘ですが……

16日の朝は、0700ごろ、ゆっくり目に起きて朝食をとり、そのあと皆さんは、石和温泉のお風呂に行き、私は、皆さんがお風呂に入っているあいだに、ちょっといろいろと月曜日のための準備作業をしてました。

で、1100に近づくと、写真にある石和温泉駅ちかくの奥藤分店へ。

2008.1116okuto02.jpgこの店は6月30日にもやってきたところ。

で、ここのそばが美味しい。さらに、わさび入りの焼酎が、これまたいい~!

ちなみに、朝食もしっかりとって、まだ1100というのにランチで奥藤そば……

しかし店内に入り、食べ始めると、みんな食べる食べる……

なにしろ、この奥藤そばのざるそば、これっておかわり無制限ですからね。

ワンコそばみたいに、次々とみんな食べてましたが、このそば、コシが非常にしっかりしてて、旨い。クセになりますね。

多い人は、10枚以上は食べてましたね。私も7、8枚は食べたかな。

 

2008.1116okuto03.jpgそして前回、焼酎の水割りにわさびを入れて呑む……って呑み方を教えられたのですが、次回来たときは生のままでわさびを入れて楽しもうと思ってましたが、やはり旨い。

すっかり何杯も頂戴してしまいました。

1334には、石和温泉駅から新宿へむかいましたが、さすがに連日さわいだ疲れか、みなさんグッスリ。

わたし的には、ズボンがきつくなって、どうやら2キロくらいは太ったのではないか……なんて心配になりましたが……

 

それにしても山梨ツアーを計画して、いろいろご準備頂いた光彩工芸の深沢社長や、ご参加頂いておおいに盛り上げていただいた皆様には、感謝感激です。

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさの「奥藤そば」と「わさび焼酎」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年11月17日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天候も経済も、小春日和(こはるびより)?」です。

次のブログ記事は「山梨・常盤ホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。