厳しい経済情勢と、なんかリッチなプレゼント

2008.1027burgari02.jpg■厳しい経済情勢

先週の1週間も、世界中で資産は何兆ドルも減ったのでしょうかね。

金融資産などほとんど持っていない私には縁のない話ですが、ずいぶん以前から言っていたように、この世界同時不況は、まだ入口です。

政府は手をうっているといっても財政出動で、そうそう景気が回復する状況ではなく、対する民主も明確な政策があるわけでもない。

まして世界的な同時不況のなかで、世界経済の10%を占める日本が、25%を超える経済大国発の1世紀にあるかないかくらいのメガトン級のトラブルで、世界をおおう状況で、日本1国がうまくいけるわけでもない。

これから、相当にひどくなりますから覚悟だけはしておきましょう。

そうそう、世界同時不況の話は、私は以前、米中ダブル不況と言ってましたが、その記事をちょっと順次、確認してみてください。

米中ダブル不況へのプロローグ…北京オリンピックはじまる

 ま、ここまでは、その他雑談的に書いてはいますが……そして9月15日に米国から強烈なニュースが……

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 厳しい経済情勢と、なんかリッチなプレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年10月27日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏つみれのカレーワイン鍋」です。

次のブログ記事は「株価も落ちるし、陽も落ちる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。