あわただしい1週間

2008.1022FP.jpg■あわただしい1週間です

今週は、どこにいるのか、なにを話してるのか?
ってな週になってしまいました。
20日(月曜日)は、群馬にでかけて、お昼が前橋の上毛新聞社で講演。夕刻には高崎で商工会議所関係の講演。21日(火曜日)には渋谷で同友会の講演。
で22日(水曜日)は、事務所の会議室でFP関係の方々が集まっての会合でゲスト講演(写真)。毎日、懇親会つきですが、これって5歳のころから腹式呼吸をトレーニングさせられ、胃袋を丈夫に生んでくれた両親に感謝しきりです。
で、本日23日(木曜日)と24日(金曜日)は、大手メーカーの研修で丸々2日間。
今朝は0430に起床して0540ごろに自宅を出て渋谷駅へ……

で品川発0623の「のぞみ3号」にのって、そろそろ名古屋に着こうかという時間。
0830には京都着で、クライアントの研修所に向かいます。
今日は、2100までの長丁場ですから、へばらないようにペースメーキングしないとたいへんです。

講演やセミナーばかりでなく、はざまの時間では、原稿があったり、ちょっと企画しなければならないものも同時並行でいろいろ処理しなければなりませんし、来客もいろいろある……タイムマネジメントは、ほんとに大事だと実感します。
もっとも、あちこちで講演していると、いろんなみなさんとの出会いがあって、なかなか面白いですね。


とはいえ、株価は大きく下落し、ユーロも急激な下げ局面。

これから、まだまだ厳しい状況に下落してゆきますよ。

みなさん、そんなことはともかく、
今週もあと3日、がんばりましょうね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あわただしい1週間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年10月23日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松下幸之助さんとの共著!?」です。

次のブログ記事は「止まらない世界同時不況への下り坂…しかしピンチはチャンス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。