高崎で講演のダブルヘッダー

2008.1020takasaki.jpg■昨日は、群馬づくし

昨日は、朝から群馬にむかい、まずは前橋まで行って上毛新聞主催のイベントに招聘されて講演。

午後は、さまざまな方々と次々にお会いして、高崎に移動し、1830から高崎商工会議所の女性経営者の皆さん主催の講演で、CTPTマーケティングのお話。

自社での講演、セミナーダブルヘッダーは、たまにありますが、ひさびさの他社主催の講演ダブルヘッダー。

もちろん終了後には、交流会という名の懇親会もちゃんとセッティング。

それだけならいいのですが、女性経営者の皆様には、私が大酒のみであることが、CTPTマーケティングの内容よりも、しっかり伝わっていて、底なし呑んべえのように思われ、次々と頂戴してしまいました。

経営者の方からは、いろいろと企画談義、しかし経営者の皆さんの頑張りや、いろいろなご苦労のお話のほうが、私にとっては、非常に参考になり、頭が下がりました。

最後は2330くらいにホテル着。女性経営者の方々はさらに元気、「もう一軒、行きますか?」といわれたものの、明日も東京があるし、いやはやバテバテ。失礼して、ホテルに帰り、獏睡でした。

昔は地方に行くと、講演のダブルヘッダーは、けっこう多かったのですが、最近は、そう多くないな……

なんて、思いましたが、ダブルは毎日やってたら、あの世が早く近づきますね。

今日は、東京への新幹線上での簡単なご報告。

それではまた。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高崎で講演のダブルヘッダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年10月21日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経済は暴風圏、しかしここだけは違う!」です。

次のブログ記事は「松下幸之助さんとの共著!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。