元気な経営者が集まってきました

2008.0930nbc01.jpg

■元気な経営者が集まってきましたが……

昨日(30日)は、0500起床。

朝から新しいプロジェクトの仕事をするものの、いろいろと電話もかかってきて、ん……仕事がはかどらない。電話も重要案件。ほっとくわけには、いかない。

で、1100には、ひさしぶりの韓国からの訪問客があり、ちょっとひさしぶりだったので、いろいろお話していると、あっという間の1400に。

書斎にもどり再び来客対応。

で、またまた打ち合わせをして、作業にもどるものの、次の来客は1800に大挙して若い(かな?)経営者が来る予定。

皆さんとはひさびさの鍋。ちょっと買出しに行かないと……

 

2008.0930nbc02.jpgというわけで、1630には、東急フードショウに出かけて買出し。食材を準備し、1730ころから11人ぶんくらいの、準備を速攻でやる。便利なマシンをいろいろ並行作業を心がけるも、やはり11人分くらいになると30分ではできず、徐々にドアフォンがなり、続々と来客。

で、1820ころには、来客している人たちで、まずは乾杯。

鍋パーティーがはじまりました。

彼らとは毎月、冬になると私の書斎で鍋。で、あったかくなるとゴルフやいろいろイベント交流……ということをしているのですが、

KENKOです会という名前の会なのです。

私の名前がついているようですが、みなさんがヘルシーな鍋を食べたりと、KENKOにがんばろうという会。社長が健康を損なうと、中小企業は、あっという間に破綻しますからね。とはいえ、夜遅くなって健康にほどとおくなるかも……それと、ちょっとハメをはずすと、なにやら危ないことを……

下の写真、いったい……な、な、なにをしているのでしょうか?

社長はストレスがタマって発散しているのか、単なる余興なのか。女性社長の皆さんへの新宿2丁目風のサービスなのか……女性社長の皆さんが、それはそれはお喜びになって、嬌声が飛び交っていましたね。

ところで、まあ、こんなことばかりしていたわけではありません。

有意義な情報交換あり、ビジネスのヒントあり、そんななかでの、ちょっとしたヒトコマにすぎませんので、こんなことばかりやっているわけではありませんからね。あしからず。

そうそう、鍋パーティは今シーズンの初鍋だったので、やはり一番人気の「根生姜のさしみしゃぶ」昨夜のお客様と同じメニューでしたが、終わってみると2300近く。

ワインが10本、シャンパン1本、焼酎が5合くらいきれいになくなりました。生ビールは5、6リッターくらいはいったかな。

この量が、みなさんの楽しさの成果かもしれませんね。

私も充分に楽しみましたが、社長族の情報交換はおもしろいですね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気な経営者が集まってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年10月 1日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うっとうしい日、でも楽しい来客」です。

次のブログ記事は「ふたたび印刷会社の皆さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。