うっとうしい日、でも楽しい来客

2008.0930shinnjuku.jpg

■うっとうしい日が……

昨日(29日)、今朝(30日)と、イマイチうっとうしいですね。

今朝の昨日同様小雨がふっているのか、渋谷はどんよりとしています。朝のどんよりはイマイチですね。写真は新宿副都心方面のショットですがビル群が、かすかに見えるか……って程度ですね。

今週は、小雨や曇りがつづき、週末くらいにちょっと晴れる(晴れたり雲ったり程度)くらいの、なにやらうっとうしい週のようですね。ちょっとこれは天候に関してはイマイチの週です。

昨日(30日/月曜日)は、0500くらいに起床して、なにやら休みがとれないのをボヤいてましたが、自分がそうしているわけで、ボヤいてどうする……ってなブログをアップしてました。

 

3002yoru.jpgで、本日は早朝から本日の来客用の企画書を、作成していたのと、明日(1日)の講演の資料作成と、関連資料をしながら、さらにデスクの隣に置いてあるスキャナで雑誌をデジタルファイリングする作業も並行作業で行いながら、ちょっとドタバタしていました。

外に出かけたのは、銀行やら来客用の食材を購入に行ったりと、仕事と接遇準備とで出かけたものの、あとはひたすらPCへ仕込み。

もっとも、なにやら電話はちょくちょくかかって中断もあるのは、いつものことでしたね。

■うっとうしい日の、楽しい来客

1700には、書斎へ来客。伝統と技術がある超優良企業(もちろん1部上場企業、社員数は2万人くらいかな?)の中核スタッフに来訪していただいて、ちょっとユニークな商品コンセプトのプレゼン。

けっこうおもしろがって頂きましたが、会議はそこそこに、食事(もちろん鍋!)をしながらのブレストに入り、この部屋で楽しい会話が飛び交ってました。

お客様は、始めての来訪ですから、食事は例によって、みなさんに大好評の根生姜のさしみしゃぶでした。楽しい光景の写真がないのはごめんなさい。

本日はまた、この部屋に10人くらいの経営者が集まってきて、それはもうたいへんです。が、まあ非常に面白い会話が飛び交うはずですね。

もっともその前までに片付けなければならない、各種の作業が待っていますがね。本日(30日)も、あっという間の1日のようです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うっとうしい日、でも楽しい来客

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月30日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みがとれず…絵でも描いてみたいが…」です。

次のブログ記事は「元気な経営者が集まってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。