博多から、関西・大阪へ

aubade01.jpg■博多から大阪へ

24日(昨日)深夜、2300すぎに、博多から新大阪に到着し、ホテルへ入り、2400までには爆睡。

本日(25日/木曜日)は、JMMO関西月例会です。

0500くらいには起床し、例によっていろいろと雑務。そうこうしているうちに、0700最上階のレストランに行って朝食。

昨日に続いて和食。和食を続けて食べていると、なにやら私のいつもの朝食は、いかにも手抜きで貧しく感じちゃいますが、ま、それは事実に間違いありませんよね。

朝食から戻ってきてまた雑務。で、ちょっと気分転換にブログアップです。

■男性インナーって、イマイチですが……

最近はそうでもなくなったのですが、私の出張は距離も日数も、また移動パターンも普通ではないビジネス生活をしてきましたので、出張には、あらゆるところでこだわりを持ってるのですがね。

この話しをすると、2,3冊の本になってしまいますから、本日はインナーの話し。

つまりは、パンツの話しに限ります。上のパンツは、実はフランスの女性インナーブランドでAubade(オーバーデュ)ですが、男性用のインナーです。早い話がパンツ。

これを使い始めて、7,8年くらいになりますが、なんと女性はいいものを使っているのだ……ということを発見しました。このAubadeは、男性ものはバレンタインなどの、ほんの一時期に作るらしく、日本にもほとんど入っていないらしいのですが、なにかの縁で私は一度プレゼントされて以来、これを使ってますが、第一に肌触りがいいのと、それに生地が薄くて、出張にはまったくかさばらない。長期の出張で、かさばらないことのいいことったらありはしません。

それ以上にはきごこちはサイコー。

なんて男性ものに、こんなのがないのか……もっとも1枚7000円ほどしますが……しかし費用対効果は、安物のパンツに比べればはるかにいいというのが実感。なにしろ、非常にロングライフですからね。

男性用の下着といえば、スーパーで3枚千円って世界ではありませんか!

で、おそらくその男性の奥方は、数千円のインナーをはいているのです。

亭主が、ローソンの500円のランチを食べているときに、奥方は、ホテルのラウンジで2000~3000円のランチを食べている図式と同じですね。

出張の話しをするつもりが、女性に男性が差別をうけているような話しになってしまいましたが……

タマにはグチもお許しいただけますよね。

今日は丸1日大阪にいて午前は面談、午後は月例会、夕刻懇親会をして深夜に東京に帰る予定です。

本日、皆様もお仕事がんばってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多から、関西・大阪へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月25日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州、関西出張」です。

次のブログ記事は「ファイリングいろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。