九州、関西出張

2008.0923hukuoka.apt.jpg

■九州、関西出張

23日(昨日)は、休日だというのに朝からドタバタ仕事をして、午後1350ごろには書斎を出て渋谷・品川経由で羽田へ。羽田から1520のJAL333で九州は、博多へ。24日は月例会のために前泊です。

1700ごろに到着し、ホテルに入り、事後、お客様と会食。

もろもろ仕事の話や雑談するものの、とにかくこのところ、というよりこの1週間、先週月曜日のリーマンショックと世界同時不況の話しが、どうしても主になってしまいますね。

2008.0924canalwasginton.jpg今後の景気動向やビジネスへの影響をいろいろ質問されて、私もいろいろ私なりの意見をお話していました。

先週から、この主の話を何回やったやら……皆さんのご心配は、確かに大変ですよね。

会食は比較的短時間で終え、私はホテルにもどって、2200前には爆睡してしまいました。

24日(本日)は、0500ぐらいに、ゆっくり目に起床し、またまた仕事をいろいろしているうちに朝食タイムへ。

0730くらいにホテルの朝食会場へ。

ホテルの朝食は、バイキングが多いのですが、今朝は、和食。

いいですねえ……私の朝食は、いつも前の晩のスープの残り福でスープか雑炊。なかなか自分で和の朝食をつくることはありません。

というわけで、ホテルではいつも和食。

で、元気になったところで、いつもの月例会の会場、博多座の入っているビルの13階に出向き、1000にはロビーでお客様を待ち、いろいろとお話。さらにほかのお客様も合流していろいろビジネスの話。

1230には食事をご一緒して、ちょっといろいろ作業をし、1500から月例会に合流。

で、1600には、私の出番で、またまた先週のリーマンショックから米中同時不況の今後についての話。

さらに多分野ケーススタディが、いま終わったところですね。

これから懇親会です。

もっとも懇親会を終える2000すぎには、そのまま新幹線で新大阪に向かう予定です。

 

 
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州、関西出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月24日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏のカレーワイン鍋」です。

次のブログ記事は「博多から、関西・大阪へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。