思わぬ速度で台風一過!…しかし…

2008.0920sinnjukunokoukei.jpg

■一気に台風一過は、ありがたい

20日(土曜日)の朝、0900の東京です。

朝方から奇妙に晴天なので、台風はどうなったのかと、気象サイトを見ると、一気に房総沖に台風が抜けてる!……

台風は予想をはるかに超える速度で抜けてったのですね。今日は、ちょっと覚悟してたのですが。新宿副都心の晴天を見ると、なかなか晴れ晴れ気分です。

昨日(19日/金曜日)は、早朝起床で原稿と格闘し、イマイチの進捗で1000には書斎を出て、品川パシフィックホテルに出かけ、1030くらいから、経営者の方をお会いして、今後のいろいろなお話。

で、再び書斎にもどったのが1220ごろ。

 

2008.0919jmmo.jpgまたまた原稿と格闘して、なんとか1430ごろ、原稿と図版を処理し、そのまま雑誌社に送信して、事務所へ。

今日は会計事務所の皆さんのJMMO月例会。

で、私の出番は1600過ぎからのトレンズ・ケーズアイ(Trends K's eye)というコーナーと、公開カウンセリング。

トレンズ・ケーズアイの意味は、私の名前・憲行&企画塾の目から見たトレンドってなことですね。

で、今週は、かなり特別デーでしたから、1997年、日本の金融不安の前に出した金融崩壊を示唆した私の著作(小説)「日本崩壊」を出し、その半年後に、日本の大手金融機関がクラッシュしたことから、そうした目線で、今週のリーマン破綻やAIG、それにともなう株価暴落などの話をテーマに、今後、日本はどうなってゆくのか、これをお話してました。

こっちは、台風一過のようには、いきませんよね。

1800にはJMMOの月例会が終わって、そのまま懇親会へ。妙にアルコールが進んだのは、今週のスケジュールは、けっこうハードなったのと、ひとまず週末だったからでしょうか。

リーマンの破綻に端を発した世界同時不況の可能性は、とても台風一過のようにはいきませんね。

とはいえ、本日(20日・土曜日)は、午後目いっぱいのセミナー・Z塾が入っています。

さて、あとひといき。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わぬ速度で台風一過!…しかし…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月20日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株価?……いや、歌舞伎です」です。

次のブログ記事は「Z塾月例会と、今週の株価暴落と今後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。