印刷会社の皆様にむけて、本格講演

2008.0917dmpa01.jpg

■DMPA全国大会での講演

16日(火曜日)、メディアは、米国発の金融不安一色でしたね。これはまあ、根深いからまだひとヤマふたヤマありますよね。

11月、12月ごろには、中国あたりから、かなり大きな不安要因が飛んでくる可能性も高いでしょうね。

ま、それはともかく……

昨日(17日/水曜日)は、0400ごろに起床して、そのまま依頼原稿の作成やら講演準備をしつつ、ブログアップしたり、いろいろ作業をやっているうちに、もう1000前。

むかったのは麹町の食糧会館。

ここで1030からDMPA(ダイレクトメール推進協議会)の講演。

sannyudbo.jpg民営化した郵政事業会社も関連するこのDMPAは印刷会社の皆さんが多数加盟している全国組織で、弊社も関連していろいろ中小企業や商店支援をしようということで、ひとまず講演。

90名から100名くらいの人が来場してましたね。

その後、みなさん名刺交換にこられて、30枚以上は用意していた名刺があっという間になくなり、その後、スタッフの名刺に私のサインをして急場をしのぐという失礼をしてしまいました。

印刷会社の皆さんは、こちらへ。

■新宿では、会計事務所でお客様向けの講演

私は、スタッフを残して、そのまま書斎にもどり、今度は次の講演準備。で、新宿副都心に出向き、1600から講演。

こちらは会計事務所主催のお客様むけの講演。そういえば、いつも新宿副都心のビルの林立を見ているものの、新宿副都心の会場から渋谷が見える。なるほど……副都心から渋谷はこう見えるのか……と、妙な納得。

渋谷は、こうしてみるとあまり高層ビルはありませんね。

1800過ぎから、地下の呑み屋さん「そじ坊」で懇親会。

ビールが、非常に美味しく感じる一瞬。そういえば、今日は目一杯4時間は、話っぱなし。旨いはず。

ここのそばはなかなかいけます。デジカメを持っていたのに撮影をしてなかったのはまずかったなぁ……って感じです。

ともかく、皆さんといろいろ食事をしながら、マーケティング談義。で、2100前には、新宿をあとにし、ちょっと赤坂経由で、渋谷にもどり、2200過ぎには、爆睡へ。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 印刷会社の皆様にむけて、本格講演

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月18日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株価暴落!」です。

次のブログ記事は「株とカニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。