またまた火鍋!

raoshop.jpg

■老湯火鍋房で会食

昨日は朝、0500に起床して、雑務をいろいろ。0830には事務所近く、宮益坂を下ったところにあるプロントへ出かけてスタッフとコーヒーブレイク兼、打合せ。

0900過ぎには、タクシーで信濃町まで行き、そこから総武線に乗り換えて秋葉原へ。

0935には秋葉原のUDXビルのなかに入って、とある大企業・日本を代表する企業の営業部門のセミナー準備。0950セミナー開始で、カウンセリング形式の内容で各人次々とすすめるものの、人数が多かったため、時間オーバーして1700終了予定が、1730になる。

その後、セミナー間もメールや電話が入っており、アキバの街を歩きながらメールや電話の処理。

raotanhinabebo●.jpg

ちょうど初期故障でデジカメ修理に出していたものを受け取り、秋葉原駅から渋谷方面へ…

夕方来客あり、渋谷の書斎で鍋でもてなそう!

と、思っていたものの、ちょっと時間がショート気味。これは予定変更…とスタッフに電話して、渋谷のマークシティで待ち合わせて「老湯火鍋房」に変更。

そうそう、明日の出張の件も……と、別のスタッフに連絡して調整、明日は新横で合流して名古屋へ行くことに。

さて、お客様とスタッフ合流して3人で予約なしで老湯火鍋房へ。

ヤバイ!

満席……ダメじゃん。そのへんの一杯呑み屋に変更するか……なんて思ったところで、なんと先日、書斎に来てくれてホームパーティしてたオーナーの竹社長がいる!

「やあやあ、先日は……」

とまあ握手を交わしたせいか、テーブルが1席あいて着席。

で、ラム肉や豚肉、それから野菜……と次々と注文。写真のふたつに分かれた下味の違う鍋に入れて楽しみました。

ひさびさの情報交換……だったような気がするが、どうも呑むのと食べるのに一生懸命になってしまったような……

まあ、仕方がありません。

この火鍋は、なかなかです。ずーっと次々と来店客があって、満席状態が続いていましたね。それに女性客が多いこと多いこと。

紹興酒もちょっとかなり頂いて、いい気分。帰宅して、明日の出張準備に……

その後、紹興酒の効き目もあって爆睡。

う~ん。どんな情報交換をしたのか、忘れたような……ま、近々もう一度。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またまた火鍋!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月10日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴミ箱のお話」です。

次のブログ記事は「関西出張のはじまり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。