印刷会社むけMPの本格化!

printcompany0011.jpg■厳しい時代にむけて同志が集まる

現在から数年は、かつてない厳しい時代に突入しますね。

そこで威力を発揮するのが、CTPTMarketing。売上増を果たせるマーケティングノウハウです。このCTPTの最後のTはツール。

印刷物などはプロセス次第で企業のV字回復に非常に役立っている事実があり、これを印刷会社の皆さんに徹底的に提供しようと印刷会社を核としたネットワークを立ち上げます。

その最初のキックオフを昨日、開催していました。

数字に強い会計事務所むけにはJMMOという組織が、それなりに機能しており、フットワークのある印刷会社や制作会社むけの組織を本格化させようと、印刷会社のマーケティング連合を立ち上げます。

ctptf.jpgもともと私は、印刷会社の皆様とは古いつきあいがあるので、こんな話を各地の方々にしていると、いろいろな方々が結集されてきました。一気に全国で稼動してもらおうと、本格的に他組織とも連携します。

日本郵便とも全国的にリンクしている印刷会社の連合組織・NPO「DMPA/ダイレクトメール推進協議会」とも提携関係に入り、本格的に推進することになりました。

こちらは17日(水)に、最初の講演を私がおじゃまして実施し、連携関係に入ります。

印刷会社のマーケティング連合には、中核にノウハウ集団が必要ですから、印刷会社内にMPを養成するPMP(Practicing Marketing Planner training course for Print Company)を立ち上げることに。

それが昨日のキックオフでした。

MP講座は私が登場しないで運営していますが、このPMPは珍しく、私が直接、徹底的にサポートするスタイルで実施します。アドバイザーはなく、私と受講生のホットラインでビジネスを進めていく方式をとります。

10月にかけて、まず20社程度が先発して年末から1月に成果を出し、来年は一気に大きな動きとするなかで、JMMOとも連携を強める流れを作ります。

ちょっとお楽しみに……

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 印刷会社むけMPの本格化!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/250

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年9月 3日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフとのランチと、福田総理の辞任」です。

次のブログ記事は「MP成果発表会が今週、3件も!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。