2日続けてホームパーティ

2008.0829takesan.jpg

■2日続けてホームパーティ

昨日(8月29日/金)は、例によって朝0500ごろに起きだして、新しいプロジェクトの準備。あっという間に0900前のコーヒータイムになり、書斎に帰って作業を続け、再び事務所にでかけて1100来客があって、10月17日の講演の打合せほか…ランチを終えると、また書斎へ。

なぜか電話が多く作業が中断。メールもいろいろ。時間が細切れになって、作業が中断するものの、まあこれが仕事。いたしかたありませんね。

で、1930になると、ラーメンむつみ屋で有名な、ハートランド・グループの竹麓輔社長が遊びに来てくれました。竹社長は多数のブランド展開してますが、私が大好きなのは「老湯火鍋房」。

2008.0828oden01.jpg渋谷のマークシティの裏っ側、「ちゃんこWAKA」渋谷店の向かい側にありますが、この鍋は旨い。夏でもお客様が多い鍋屋はめずらしいですね。

ま、この竹社長がお仲間を連れてきて遊びに来てくれたのですが、8人になったので、ちょっと鍋は冷房入れても暑すぎるかな……

ということで鍋はやめて、「パンカナッペ」で対応することにしました。写真はちょうどテーブルセッティングしたところですね。

ところで竹社長が連れてきた人たちは、映画のプロデューサーとお医者さん。さらにはモデル級の美女(モデルもしてるって言ってましたから「級」はいらないか…)が3名。

楽しく会話してて、皆さんや美女を激写することを忘れ、テーブルセッティングのみの写真でごめんなさい。

ところで、昨夜はものすごい激しい豪雨で、渋谷のマンションの窓にも雨が打ち付けてきて、帰りのタクシーも手配できない。みなさんも帰れず、かなり深夜に及ぶことに……

2008.0828oden02.jpg2008.0828oden03.jpgま、仕事から遊びまで、おもしろいお話がとびかってましたから、時間は楽しくすぎてゆきました。

竹さん、ありがとうございました。

■28日は、「おでん鍋」でお客様を迎えました

28日(木曜日)は、仕事をときにご一緒している、三浦さんと北島さんが、1800に書斎へ……

ちょっと鍋の用意の時間がなかったので、そんなときには、速攻の鍋、2008.0828oden04.jpgセブンに行っておでんを買い、それをベースにちょっと魚介類を入れて、そのまま鍋に…とてもおでんベースとは思えないように処理して楽しみます。(この鍋に関して詳しくはこちらへ)

いろいろ楽しい会話と、まあ話題の中心は、米中ダブル不況がどうなっていくか、そのなかでの日中、日韓、日米関係はどうなる……なんて話を長々としてたのでは……

そうそう、これは10月のコンファレンスのテーマで私が話さなければならない内容でした。

ま、2日続きの濃いパーティでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2日続けてホームパーティ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年8月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客のムリをきいてくれる店は、すばらしい」です。

次のブログ記事は「厳しくなる今年、そして来年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。