そろそろ9月が……

■そろそろ9月が間近に……

8月は、やや忙しさが遠のき、自分のペースで仕事ができるものの、苦手な夏バテのシーズン。

しかしまだ本格的な夏バテがきていない。毎年、1、2回は夏バテが来るのに、今年はまだ……ちょっといやな感じですが、そのまま9月に突入です。9月は8月のやや時間があったものの裏返しのように、スケジュールが込みこみ。

でも、これっていま決まっているものだから、このあとさらに次々と入ってくるわけだからたいへんです。ばてないようにしないと……

9月第1週は、マーケティング講座の発表会がクライアントのものが2つ、企画塾のMPの成果発表大会も含めると3つもあります。なかなか興味深い成果を、1週間で数10本聞けるのは非常に楽しみですね。さらに、いま印刷会社むけの、おもしろいプロジェクトをスタートさせるので、このキックオフも順当に起ち上がりそうです。

あんまりキツキツだったので、いままで皆出席だった沖縄次世代経営者塾(総務省主催)は、かんべんしてもらって、第2週は、同じ会社で東西で3つも営業研修があって、さらにあいまに「京都すばる高校」を訪問してきます。

2008.09schedule.jpg

このスケジュール表は、3ヶ月24時間スケジュールの3分の1の1ヶ月ほどのスケジュールを切り取ったものですが、さて第3週は、めいっぱい講演やセミナー、月例会。最終週も、九州や関西へ。

まあ、8月はのんびり目に仕事をしていたので、普通のスケジュールにもどるということですかね。

どこかで皆さんとお会いできるかも。

皆さんも、まだ暑い夏です。秋に向けて健康に留意してくださいね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そろそろ9月が……

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年8月24日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生企画の本と、カウントダウン」です。

次のブログ記事は「つかの間の夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。