セルリアンタワーから見た東京の光景

■本日15日は、終戦記念日、昨日は北島デー

本日は、終戦記念日です。が、まあ政治的なお話はおいておきましょう。

昨日(14日/木曜日)は、もう世の中、お盆モードで、電話も数件しかかかってこなかったので、朝0500起床後、いろいろ仕事がこなせましたね。

とはいえ、ちょっとお昼の時間に北島の200mの決勝があったので、ちょっとマジに見てみました。ほとんどがニュースしかみない私にとっては、めずらしいことですが、見ていてなかなか感動的でした。

すごい!

のひとことですね。

さて、午後も静かに仕事をしていると、もう1700ちかくに。

serurion02.jpg

■セルリアンタワーから東京を一望にしながら、経営者の方といろいろなお話

1700には、セルリアンタワーで、ある経営者の方と会う話になっていたので、昨日、はじめて書斎から外に出る。

なにしろ朝食もランチも自分で手作りしていたので、外に出るのははじめて!

暑い!

東京の夏は暑いですね。

というわけで歩いていける距離にもかかわらず、タクシーでセルリアンまで。汗だくの顔を見せたくないですからね。

ロビーフロアに入ると、ひさびさの経営者の方が笑顔で出迎えてくれました。で、そのまま最上階のバー、ベロビストへ、私も何度か使っているお店ですが、ここは、とにかく東京の光景が一望にできるのでいいですね。

新宿副都心が眼下に見える感じです。

私の書斎から見るのと、また雰囲気はそうとうに違います。もうグレードが違う。

そういう私のマンションも見えていますが、知っている人はわかりますよね。

高いポジションから街を見るのは、鳥の目になれ、いろいろな視点が変わるものですね。

さて、その経営者の方とは、軽い食事とワインやシングルモルトを少々傾けながら、いろいろ話していて、今後のお互いの展開もお話していたのですが、また月末にもお会いすることになって、それじゃあ……と、2時間ほど談笑してお別れしました。

帰宅した私は、ちょっと雑用をして、2100には爆睡へ。

10時間寝ましたか、本日の起床は0700でした。

今日はそうとうハードワークできそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セルリアンタワーから見た東京の光景

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/235

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年8月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の鍋は「さんまのつみれ鍋」」です。

次のブログ記事は「鍋のあとのスープはサイコー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。