鼻毛カッターの効用はすばらしい

hanagekiri.jpg■鼻毛カッターの効用

昨日(12日/火曜日)は、0500ごろ起床して、あいかわらずの制作作業をしていると、あっという間に0800近く……

ブログアップして0830ごろスタッフと朝のコーヒーブレイク。

そのまま書斎に帰って、作業をしていたものの、1130事務所に行き、スタッフとランチをして、そのまま内幸町へ……

午後イチからセミナーでした。そのまま1700皆さんと懇親会、情報交換をして2000には、帰宅。

雑務をしているうちに爆睡。

本日(13日/水曜日)は、0500には起床して再びセミナーテキスト他の作業に……さらに明日、会うことになっている、とある急成長会社の社長に、かんたんなメモ的な企画書を作成する必要が……

そんな朝方、ふと、鼻毛カッターに目が……

ドレッサー(洗面化粧台)の横の左端のものですが……ちょっと目に入って昔のことを思い出しました。

この鼻毛カッター、かれこれ15年くらい前に、とある家電メーカーの役員の方から新製品でもらったのですが、まあ、鼻の穴の中に入れて、鼻毛をカットするという、なかなか便利商品です。

 ■プレゼントに最高のツール

これで、ふと思ったのが、いろいろな会社の社長や役員、それに各分野のそれなりの人たちの鼻毛が何気(何毛?)にのびでいること。これはいかん。

で、プレゼントを思いつきました。10セットくらい買って、社長とアポをとるのですが、社長にではなく、その秘書に「社長にあげてくださいね」と、開けてみせる。

すると、ほとんどの秘書嬢は……プッ!……っと噴出すのです。もう止まらなくなる女性もいますね。

おそらく社長の鼻毛は出ている。しかし社長に「鼻毛が……」ということもできない。まあ、そんな人が多々いるのでしょう。鼻毛カッターは、秘書嬢を代弁して、私がプレゼントで提供できたわけですね。

これは、秘書から社長に提供することから、秘書と社長に覚えめでたくなります。とりわけ秘書嬢には……

いろいろな会社の秘書嬢は、以前とは違う笑顔で迎えてくれるようになりました。

1年たっても覚えてもらえてますよ。

この話を、開発メーカーのその役員の方にすると、またまた10セットくらいもらって、再び他の社長に、いや秘書嬢にもっていきました。

買っても2000円くらいですから、ほんとに安い。社長にプレゼントというと、ちょっと地方からいいものを取り寄せて……なんて考えますし、すると軽く高いほうの数千円から1、2万円くらいしないとイマイチ感がありますね。

しかしこの鼻毛カッター、わずか2000円ほどで、秘書嬢の心をつかみ、社長の身だしなみを数年間守ってくれるわけですから、すばらしい効用をもってます。

プレゼントにイチオシですね。

 

ボク的には、頭髪はイマイチなのに、鼻毛はなんでこんなに伸びる……と、まあ、複雑な心境で使っていますがね。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鼻毛カッターの効用はすばらしい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年8月13日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏の夜の暑気払い」です。

次のブログ記事は「夏の鍋は「さんまのつみれ鍋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。