大阪の夏は、もっと暑い!

2008.0801print.osakasemi.jpg
■7月31日(木)は、京都すばる高校に訪問

31日には、毎月おじゃましている、京都すばる高校に行ってきました。高校生がCTPTマーケティングを実践していることを何度か皆さんにご報告していますが、いつも瞳がまっすぐで「高校生っていいなあ…」なんて思ってしまいますね。

その高校生は、秋の「すばるピア・デパート」を開催する準備をしているのですが、「今年の景気は悪く、お客様に来てもらえるのが難しいかもしれない……」というわけで、いろいろ工夫し、発表をしてもらい、私がアドバイスする授業をしてました。

夕方は、一緒にすばる高校に行っている姫路の小野さんと、新大阪に出て、2人で「もつ料理・あらた」で、ちょっと暑気払い。

なんせ、暑い1日でしたから、なんとも美味しいビールともつ料理でした。この店はクセになります。

■8月1日(金)は、大阪で印刷会社むけセミナー

翌朝は例によって早朝、ホテルで起床してすぐさまガサゴソと仕事をし、1000には、ホテルを抜け出して大阪駅方面に出向いて、町の状況をのぞいているうちに、あっという間に午後の時間になり、午後は大阪で印刷会社むけのセミナー。

10人くらいかな?……と思ってたら倍ぐらいになってびっくり。

なにしろ世の中的には、夏休みですからね。

したがってあまり大きな部屋をとっていなかったこともあり、狭くて失礼な感じになってしまいました。

暑い中、ご来場いただいたのには、ほんとに申し訳ない感じでした。

会場が新大阪駅からけっこう遠くにあったのは、ご来場の方々には、ほんとうに申し訳ありませんでした。

私の話はともかく、0530には、終了して皆さんと新大阪駅の近くで懇親会。10人くらいの皆さんが残られて、なかなかいい情報交換でした。

2000には、懇親会も終了。私は翌日も大阪のためにホテルへ戻り、ほどなく爆睡。

それにしても暑い夏は、東京以上に大阪、関西はすごいですね。

 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪の夏は、もっと暑い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年8月 2日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋谷の朝は、今日はマシ……今日から関西3日間」です。

次のブログ記事は「東京にもどってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。