ビッグサイト……ブライダル産業フェア

bigsite01.jpg

■ビッグサイトでブライダル産業フェア

昨日(7月29日)は、ブライダル産業フェアに出かけてきました。今日もやっていますから、関心のある方はぜひどうぞ。

それにしても、このビッグサイトは、たしかバブルがはじけてからオープンしたと思いますが、もちろん構想はバブル期につくったわけですよね。この威容は……北京オリンピックの鳥の巣も、きっとこんな雰囲気だろうなあ……などと思いながら、歩いていました。

りんかい線の国際展示場駅で降りて、とことこと歩くこと、5、6分でしょうか、汗が噴出し。やっとビッグサイトへ……しかし、このビッグサイトから、さらに5,6分かからないと、その展示場には到着しませんね。

館内をタクシーで走れるようにしてほしい……か、なんかゴルフ場のカートのような乗り物を考えてほしいな……なんて思ったりしましたよ。案外需要はあるのでは。

■すさまじい局地的豪雨

到着して、汗が噴出すのは、いいのですが、そのあと講演なのですが、どうやら駅から降りて15分くらいはカンカン照りのなかを歩いていたのですが、主催者のスタッフは

「雨はいかがでしたか?」なんて聞くのですよ。

 

bigsite03.jpgブライダル産業フェアは、なぜか毎年、私は講演に行ってて、主催者の方からは、集客にかなり役立っているってお話なのですが、本人、あまり自覚はありませんが……

このビッグサイトに来る1時間ほど前、14時ごろにはドシャ降りの雨が、このビッグサイト周辺を襲っていたそうですね。

私が歩いていたときは、カンカン照り、雨の痕跡もありませんでしたが、最近の天候は、非常に極端。

帰宅した9時頃の渋谷は、極端な雷雨と豪雨。

サッカーのアルゼンチン×日本戦も、豪雨で中止になったらしい。これもほんとに局地的豪雨。雷もすごかったですね。

■パンフレットで2度ビックリ!

そうそう、私は講演要領もパンフレットも見ないで、出かけたのですが、パンフレットを見て2つビックリ!。

「企画の神様」なんて表現があって、たまにこの表現をされることがありますが、なんか「あの世」に行ってるようで、奇妙な感じになりますね。

もっともあと2年少々のカウントダウンになっていますがね。

それに私の写真!……これは、かなり驚き、20年前のものですからね。昨年もこれだったのかな?……ま、いいですが別に私は。

bigsite04.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビッグサイト……ブライダル産業フェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月30日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテの朝は、ちゃんと朝食」です。

次のブログ記事は「渋谷の朝は、今日はマシ……今日から関西3日間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。