夏バテの朝は、ちゃんと朝食

tamagosoup.jpg■夏バテ防止をしてますか?

夏バテ対策……ってだけではありませんが、土日もないハードワークを乗り切るには、1に睡眠、2に食事。

ですよね。

バテバテで食事をつくるのも面倒……なんて思うと面倒ですが、さっさとスピードクッキングするクセさえつけていればいい。

ことに、朝のカンタンスープはラクチンです。

一番カンタンなのがこの手のスープ。これはカンタン・たまごスープですね。野菜をいろいろ用意してさえあれば、ちょっと具沢山でリッチなスープがすぐに完成します。

milk.jpg作成法は、こちらで。

■秋田、仁賀保高原のミルク

で、秋田の渡辺さんから、仁賀保高原の土田牧場のミルクをドド~ンと送って頂きましたが、そういえばこのところ、ミルクってまったく口にしていないことに気づきました。

ミルクってイマイチ美味しくないイメージがあるのですがね。これは薄めたミルクが市場に出ているからでしょうね。

で、頂戴すると、これはサイコー。

朝のスープに、ミルクを頂戴して、本日も朝からエンジン全開ですね。

渡辺さん、ありがとうございました。

スタッフもこのところコーヒーブレイクではなくて、ミルクブレイクってわけで、ミルク三昧のようです。

これはもしかして秋田で料理教室のセンセーやらないといけないかも。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏バテの朝は、ちゃんと朝食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月29日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京は暑い!」です。

次のブログ記事は「ビッグサイト……ブライダル産業フェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。