月例会ウィークもあと1日

2008.0725shubiya.jpg■東京は、今日も暑い!

昨日は、早朝に起きだして、その日のプレゼン材料を2件。

朝起きて、その日のプレゼン材料を2件作成する……ってのは、一見無謀にみえるでしょうが、これが長年の習慣なので、まあ、しょうがありません。

朝のテレビで今日は36度とか!

ウソだろう……と思って、外をみると、湿気がもう蒸発しているのか、なにやらモヤがかった東京の光景。

こりゃあ、暑いわ……なんて、朝から落胆。もう、このところの暑さでけっこうバテ気味。出張が重なるともう、外気と室内の冷房とを出たり入ったりですから、最悪の状況ですね。とはいえそんなことも言ってられない。

昨日(23日)は、前夜遅く帰ってきて爆睡したと思ったら、東北の地震に起こされてまんじりともしなかったのですが、けっきょく早朝に起きて、ひとしごと、いやふたしごと。

0800ごろに事務所に出かけて資料を持ち帰ってまた仕事。

で、ふたしごと終えて1100に事務所にでかけると、予定の来客がお運びにならない。……で、メールを開くと、あっ…早朝に緊急事態で来れないとのこと。私もよくあるので、なんともいえませんね。でも1100~1230にゆとりができたので、ちょっとまたメールや、もろもろ雑務を。

1230には、仕事の東銀座まで打ち合わせに出かける。タクシーのなかで、おっと、ランチを食べていないことに気付く。

ま、いいか……

1300ちょっと関係者と打ち合わせると、1330には、溜池に移動。米国政府系の機関に行って、仕事の打ち合せ。

ものになるかどうかは別として、ちょっと面白そう。

1510、時間が押しているもののタクシーで事務所にもどる。1530には、ラクチンで渋谷の事務所に帰れる予定が、ちょっと道路が込んでいてイライラ。案の定、スタッフから電話があって、お客様がこられているとの電話。

1540事務所にもどり来客対応。その来客に別の方をひきあわせることで、1600その方が来客。

そこで、両者をおひきあわせして、いろいろ仕事のお話。

1745ごろに、両者のお話は、なんとかいい感じで終了。うまく運べばいいですね。

その後は、別件で、こみいった話を少し。

それが終わり、1830にはとある業界の全国団体のトップの方が来訪していただく。

少しお話をしたあと、事後、食事へ。この夏だというのに例によって「鍋料理」にお誘いをする。……ちょっと心配でしたが、それはともかく、食事をしながら情報交換満載です。業界のトップの方との話は、情報の密度が高いので、非常にいいですね。

楽しい会話だったせいか、2130くらいになり、お店を出て、お別れをする。

帰宅して、2200過ぎには爆睡へ。

なにやら、あわただしい1日でしたが、本日(25日)も、東京月例会の日、けっこうあわただしい1日になりそうです。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月例会ウィークもあと1日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月25日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月例会ウィーク半ば…東北の皆さん、深夜の地震、大丈夫でしたか?」です。

次のブログ記事は「JMMO東京月例会…大盛況でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。