月例会ウィーク半ば…東北の皆さん、深夜の地震、大丈夫でしたか?

2008.0724nishi.jpg■月例会ウィークです

7月22日(火)の午前に空路で博多着。いつもは早朝移動が多いのですが、0930羽田発だから、ずいぶんとラクな出張のスケジュールです。

今月のJMMO月例会は、珍しく東京が先ではなく、博多が最初でした。午後、目一杯の月例会のあと、懇親会。

月例会は、いつも博多座の入っているビルの13階。

で、その隣の「信秀本店」とかいう、すごい名前の「焼き鳥」屋さんで1820ごろから懇親会。

なんか、みなさん、ここにはまっているらしく、毎回この店になってますが、お客様よりもスタッフがはまっているのかもしれませんが……

で、2000には、新幹線にのって翌日は名古屋で月例会なのですが、ここはちょっとショートカットして、福山で泊まることに。

博多~名古屋間は、3時間以上かかりますが、福山で途中下車すると半分の時間で、ちょっとビールを飲んでいると到着する時間です。これはなかなかいい。

爆睡しているスタッフを名古屋行き最終の新幹線に残して、私は福山下車です。

福山で降りた私は、ひとまずホテルへチェックイン。

で、最近ちょくちょくおじゃましている「游」という店をのぞいて、ちょいと飲むか……ってことでちびり。しかし、これが2300前に店にはいったわけですから、そう簡単に出られない。けっきょく、ふつうは起きる時間に近い午前様の0130ごろにホテルへ。

23日(水)の朝。

早朝起床ぐせがついている私は、0500には、目が覚めてしまう。

ま、いいかとホテルでガサゴソとパソコンに向かって仕事。

0900から、ちょっと打ち合わせを入れて1031発ののぞみで、名古屋へ。

名古屋に到着したのは、1230ごろ。ちょっと軽食をとって、名古屋のJMMO会場へ。

そしてまたスタッフ担当のセッションではパソコンにむかって仕事をし、私の出番がきたら対応していると1820分近く。

多分野ケーススタディは3件あって、ちょっと盛り上がり気味の時間オーバー。で、そのまま、またまた懇親会。

名古屋月例会の常連の墨崎さんや塚本さんはじめ、みなさんと盛り上がっているうちに、2000ごろには、24日は、スケジュールが目白押しなので私は失礼して名古屋駅から東京に向かいました。

渋谷の書斎に到着したのは、2230ごろ。そして爆睡モード。

■東北で、またまたかなりの地震……東北の皆さん、大丈夫でしたか?

かなり深い眠りについているはずなのに、0020ごろ、地震で目覚める。

そのまま、地震速報を見入る。かなりの大地震。M6.8ですからね。しかし震源地が120kmと大深度のためか、最大震度は八戸あたりの震度6弱くらい。いやいや、とはいっても震度6弱でも恐ろしい。

東北の皆さんの状況が心配です。

24日朝、0500ごろから起きだして、仕事。ひとやすみでブログアップです。

本日は月例会はないものの、スケジュールが夜まで。さてガンバラなくっちゃというところです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月例会ウィーク半ば…東北の皆さん、深夜の地震、大丈夫でしたか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/214

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月24日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーフラッツに行って来ました」です。

次のブログ記事は「月例会ウィークもあと1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。