さいきん…キッチンに立ってない!

blog_r006[1].jpg■昨日は、富山から京都へ、そして新大阪泊

7月8日(昨日/火曜日)は、富山から京都へ。北陸では強烈な豪雨が降り、北陸線はズタズタでしたね。

90分、100分送れくらいで運行し、不通もあったようですが、なんとか京都までたどりつき、たっぷりある予定の京都でのお客様との面会時間は、30分になり、1600前には「京都すばる高校へ」

生徒さん、がんばって課題をこなしてました。すばらしい。

で、1730ごろにすばる高校を失礼し、1830近くに西大路へ行き、京都のお客様を訪問。その後、京都駅で、このところ企画塾とずっと行動をともにしていただいてた小野さんと、食事をしながら2人で懇親会。

新幹線は人身事故があったらしくダイヤが乱れており、下手に東京にむかうより、泊まってから朝、東京にむかうことに。京都ではなく定宿のある新大阪へ移動し、チェックインして爆睡。

■さいきんキッチンに立っていません

7月9日(本日/水曜日)5時すぎにおきてパソコンをいじっているものの、出張が多いせいもあって、最近、キッチンにたっていないことをふと思い出す。夜の鍋も激減し、したがって朝のヘルシークッキングもない。

私の体調コントロールに問題ありですね。

cooking[1].jpg

って思ったりして、朝ごはんを思い出してクックオンを見てました。

新しい読者の方は、わかりませんよね。クック温。

これは、ぜひブログのなかをいろいろのぞいてみてください。

今夜は、スケジュールを見ると、めずらしく夜の会食なし……これはひとり鍋でもやるかな。

 「食材をムダにしないヘルシー5分間クッキング

左写真の、この長いタイトルの書は、10年以上前(1995年)に書き下ろしたレシピ本。

上写真は、そのなかのヒトコマです。

 古い本と、Cook-onという考え方→

女性の方、必見「クック温」→

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さいきん…キッチンに立ってない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月 9日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕の富山でMP成果発表会!」です。

次のブログ記事は「新刊本『増販増客実例集2008』完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。