ひさびさの「おでん鍋」

odenn.jpg■ひさびさの「おでん鍋」

先週の、あちこち行って怒涛のような1週間が終わり、29日(日曜日)は、さすがにバテ気味。

冷蔵庫には、野菜以外の素材もなく、冷凍のほたてがあるだけ……これは、セブンイレブンだ!

というわけで、セブンイレブンに出かけ、おでんを買って、ちょっとホタテをベースにおでんをさらにぐつぐつ。

(おでん鍋の本格バージョンは、こちら)

ニンジン、ごぼう、たまねぎ、をスライスして入れ、まいたけも……あとは、三つ葉をのせて、ちょっと待ち。1週間の反省がてら、ちょいとビール……おっ!……また新しい鍋ネタが浮かんできました!

ま、それはともかく、ああ、おもしろい1週間だった……と、考えながらぐっすり寝て、翌30日(月曜日)は、かなり元気回復です。

本日(7月1日/火曜日)、多忙につき、手短にこのあたりで失礼しますが、昨夜(30日)は、山梨の合宿組が、またまた東京で会って、なんと鍋の研究を、大騒ぎでしていたのであります。この報告は、かなり長くなるので、またの機会に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさの「おでん鍋」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月 1日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山梨の「ほったらかし温泉」」です。

次のブログ記事は「山梨合宿の反省会は、溶岩鍋で「噴火!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。