七夕の富山でMP成果発表会!

toyama01.jpg

■富山でMP成果発表会

7月7日(月曜日)は、富山開催のMP講座成果発表会が開催され、私もおじゃましてきました。

(※MP/マーケティング・プランナー)

昨日お昼ごろに富山に到着し、ランチを済ませて会場へ

なんと、200名を越える来場が!

富山のMP講座は、山田先生率いる税理士法人タックス総研、YKCグループが主催して地方開催しているMP講座です。

 

toyama02.jpg5人の受講生の方からの成果発表があり、これはまた見事な成果。連続開催している東京を凌駕しそうなケースもありました。

すばらしい。

目標とする高い数字をクリアしているケースも多く、プレゼンそのもののレベルも高く、なかなかのものでした。

■高校生がCTPTマーケティングを!

高校生が、CTPTマーケティングを実践しているというと、京都すばる高校の話しになるのですが、じつはこの富山でもCTPTマーケティングを、富山商業高校が導入をはじめました。

富山商業高校教諭で企画部長でもある安田先生が、高校生も連れてプレゼンに!

賞は安田先生に集中しました。高校生に多数の企画書を書くトレーニングも実践。さらにエコバックなどを企画制作し、そのまま秋のトミショップ(2日間の高校生が販売実践する大イベント)に使うとのこと。

今回は、どんな成果が出るか楽しみですね。

下の写真の舞台に5人くらい並んでいるのは、富山商業高校の生徒さんです。

そして本日、私は京都にむかっています。午後4時からは、すばる高校の生徒さんと、秋の大イベント「ピアすばるデパート」の関連企画を打合せするためですね。

高校生の企画書が楽しみです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七夕の富山でMP成果発表会!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月 8日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日、これから富山へ…」です。

次のブログ記事は「さいきん…キッチンに立ってない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。