MP15期も佳境に…懇親会を覗いてみました

20080726MPkonshinkai.jpg

■MP15期も第3課題を終え、佳境に

昨日(7月26日/土曜日)は、MP(マーケティング・プランナー)講座15期も第3課題。来月23日には第4課題の最終。

9月5日(土曜日)には、成果発表会です。

今回も、実際に実践している受講生も多いでしょうから、いろいろ楽しみですね。

昨日の私は、朝、スタッフとモーニングコーヒーを飲み、お昼に届け物をしてくれたスタッフと、ちょっとランチ。

あてゃ、ほとんど書斎にこもって仕事してました。

次のプロジェクトが、かなり佳境に入っているため、いろいろ準備があって、あいかわらずのドタバタですね。

shibuya.kikakujuku01.jpg

1730ごろになって、少々集中力も欠いてきたのと、MPも懇親会に突入している時間。そぞろ私も懇親会に…

■企画塾の生態系?

たまたま私の書斎の屋上から撮影した画像があったので、ちょっと企画塾周辺をのぞいてみると……いやあ、渋谷宮益坂周辺は、ごちゃごちゃしてますね。

10階建ての企画塾の入っているビルも多少大きいと思ってましたが、クロスタワーと比べると、ほんとに豆粒です。遠くに恵比寿ガーデンプレイスも見えています。

渋谷駅は、ちょっと画像内に入ってませんが、すぐ右側ですね。

私もスタッフも、このあたりをうろうろしているわけです。上から鳥の目で見ると、なかなか感慨深いですね。

ランチといえば、タンタン麺かタパス。それにちょいと青山方面に向かったラーメン屋の七志。

夕刻に来客があると、周辺で会食。新宿や恵比須方面に出ることもなく、まして赤坂や銀座には、めったなことでは出ない。

もう、ほんとうにこの周辺でうろうろしているんだな……ってことがわかりますね。

そして本日の懇親会は「うまいっしょ!」てお店で、ちょっと246方面に動いた渋谷駅の近く。まあ、近いほうがいいとはいえ、ほんとうに企画塾の半径100~150メートル圏内で動いているわけです。

ついつい、ふ~んと考えてしまった瞬間でした。これが企画塾の生態系か……なんてね。

さて、MP講座後の懇親会……例によって皆さん、大きくもりあがってましたね。

私は遅れて行ったものですから、残飯を頂戴して、あとはひたすら焼酎の生でのどをうるおしていました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MP15期も佳境に…懇親会を覗いてみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年7月27日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JMMO東京月例会…大盛況でした!」です。

次のブログ記事は「東京は暑い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。