博多から山梨へ

2008.0216Zjuku02.jpg

■昨日は九州博多

昨日(27日/金曜日)は、丸1日のハードなセミナーでした。日本のハイテク産業を支える高度な技術をもった会社の幹部候補生のセミナーだけあって、皆さん熱心。の

ちなみに写真は昨日のセミナーではありません。企画塾のZ塾のヒトコマですが、ほとんど同じスタイルで、作成していただいた企画書をもとに発表してもらい、それを私がコメントするという流れです。

CTPTマーケティングを短期間であるにもかかわらず、理解力は高く、私も、ついのってしまいました。

若い人が育たないとかいう技術系の会社は多いのですが、それは経営の問題でしょうね。育つところには育ってる……そんな印象を受けましたね。

2008.0628yamanashi01.jpgセミナー終了後、懇親会に突入。

いろいろ楽しい話題がとびかってました。懇親会は中華のレストランだったのですが、中華のマナーってレッスンがあってびっくり!

誰かが、中華にマナーって似合わねぇー……って言ってましたが、、なにげにみんな納得してましたが、ハイアットでやってたのですが、ハイアットのレストランスタッフの創作じゃないか……なんてこともあるかも。

調べてみたくなりましたね。

宴たけなわで、私は失礼して空港にむかい、2135の羽田行きに乗り、そのままタクシーで渋谷のマンションへ。

出張帰りの雑務をしていると、すぐに0030近くに。

こりゃいかん、明日は030には起きないと……ってことで爆睡へ。

さて本日、これから山梨へ。荒井由美の「中央フリーウェイ」にのって、一路山梨へ驀進中です。

山梨では、なにごとが起こるやら。

経営者というよりモンスター集団といっしょですからね。

覚悟して行ってきます。

ご報告は、後ほど。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多から山梨へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年6月28日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠野の次は、博多」です。

次のブログ記事は「山梨の「ほったらかし温泉」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。