出張ざんまい…ヽ(´ム`ヽ)

2008.0624shucchomap.jpg今月後半の出張ざんまい

毎度のことですが、アチコチ行っているのがフツーのことになっているので、本人は気にしてないのですが、他の人から見ると、たいへんな東奔西走にみえるみたいですね。

ただいま仙台。

本日午後には、10日前に、大揺れに揺れた岩手宮城内陸地震のそばを通過して、岩手新花巻を経由し、遠野に向かいます。

あの柳田国男センセーの「遠野物語」の遠野です。

水曜日の午後早くは東京に帰りますが、そのまま来客やら、別の会合に出て木曜日にはまた九州にとび、九州とある会社の社長とお会いして、金曜日は、別の会社のセミナーを終日終えると、そのまま懇親会。

で、最終便で羽田に戻り深夜帰宅でバタッ…と爆睡。

で、土曜日には早朝から山梨へ……

 

■スポーツはしないが、

 もしかして出張エクササイズ

私はスポーツはしない、ジョギングもしない、散歩もしない……ってことを徹底してるのですが、もしかして、出張がスポーツ代わりになってるかもしれませんね。

時間ぎりぎりで、新幹線への階段を数段づつとびあがって新幹線にまにあったり、重い荷物をもってのあちこち出張は、これってエクササイズなみかも。

だから普通の人よりハードな出張にも、なんの問題もないってことかもしれませんね。

あとは、大勢の人の前で1日数時間、話し続けることも多いため、肺活量は、かなりないと持ちません。こちらもスポーツ並みに鍛えてあるので、 もつのでしょう。

スポーツもしない、歩きもしない、毎晩、百薬の長(酒のことですが…ハハハ…)を呑む。最悪の生活に見える私も、もしかして出張エクササイズがあるので、身体が維持できているのかもしれませんね。

ライフスタイルは人それぞれですよね。

自分流をつくれるのが、大事かも……なんて考えての出張です。

さてさて、ちょっと朝、ホテルでひと仕事し、知人にあった後、遠野にむかいます。遠野でひと仕事を終えると、「どぶろく」が待ってますから、仕事に力が入りますね。ちなみに遠野は、どぶろく特区です。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出張ざんまい…ヽ(´ム`ヽ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年6月24日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイクロトマトを見つけました」です。

次のブログ記事は「ひさびさの遠野」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。