NBC合宿の2日間

 
bbq02.jpg

■ぶどう棚の下でバーベキューランチ

14日、15日の土日は、NBCの合宿に参加。

もっとも土曜日には、朝、仕事があったので私は夕刻から参加したので、ちょっといいお話が聞けなかったらしいのが残念。

食がテーマで、伊豆のワイナリーに集まりました。

昨年も、同じ場所だったのですが、ここは、なかなかいいですね。

写真は15日、日曜日のランチシーンです。

上には、ブドウの棚が一面にあって、むこうは開放されてて富士が見えbbq01.jpgます。最高にリッチな空間ですね。

昨年は見えましたが、15日は、ちょっと見えませんでしたが…

で、ここでバーベキューパーティでおお盛り上がりでした。

ワイナリーですからね。ワインはもちろん、ブランデーもある。グラッパの超熟ってのは、なかなかのもの。

午前は、0900から食に関連する企画立案で、皆さん企画書作成。ぜんぶ社長ですからね。社長が企画書を書くってのは、なかなか見ることはできませんよ。

なんせ上場企業の社長もたくさんいますからね。

濃~い社長が集まって議論してますから、ちゃ~んとまとまるのか心配になりますが、そこは社長。みるみるまとめていきますね。

presen01.jpgここでも企画塾方式のペーパーでやってたました。

これって企画塾のHPからダウンロードできるフォームなんだろーか?

それはともかく、午前に企画立案して企画書にまとめ、ランチはワインをしっかり頂戴してバーベキューパーティ。午後はプレゼン大会(写真左)。

しっかり盛り上がりましたね。

で、1500ごろには、おひらき。

渋谷に帰り着いたのは、1800前くらいでしたか。

karaoke02.jpg

2000ごろには、爆睡状態になってたようです。

そりゃそうですよ。前日は、なにしろディナーが1次会なら、公式な2次会もちゃんとあって、全員出席の2次会、で、さらに3次会もあって、写真の状態。カラオケ3室が満室状態で、すべて社長でギュー詰め状態。

3次会は、なんと最終は朝の0500ごろまでやってたとか……

かく言う私も、0330頃まで付き合いましたが、こんなことは、年に1回あるかないか……この時間でも半数以上残ってましたからね。社長パワーの炸裂は、なかなかパワフルでした。

 

 と、楽しい2日間だったのですが、14日の朝、岩手宮城内陸地震のニュースが飛び込んできて、かなりの大地震。被害などがかなり気がかりです。来週は東北にも行きますので東北の皆さんに聞いてみますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NBC合宿の2日間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年6月16日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸1日の月例会でした」です。

次のブログ記事は「かわるか渋谷…副都心線開通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。