数ヶ月ぶりの富士山……で、連休後は……

2008.0506hujivew.jpg

■5月6日(火)ひさびさの朝の富士山

5月6日、この数ヶ月、まるで見えていなかった富士山が、かすかに見えています。

3、4月は、黄砂などもひどくてまったく見えてませんでしたから、ひさびさにいい気分の朝になりましたが、しかし、かすか~に見える……って感じで、見えないっていわれてもどうにも返答がしようのない程度の見え方でしたね。

 

2008.0103morningseen01.jpg上の写真では、皆様には見えないでしょうから、まあ、下の写真でお許し下さい。

これは今年の1月3日の早朝の富士です。ぜんぜん違いますよね。

朝からガサゴソと仕事をしていて、朝食を済ませ、ちょっとコーヒーブレイク気分でこのブログをアップしてます。

■10日(土)は、MP成果発表会

さて、今日はゴールデンウィークの最終日ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

私は例によって仕事ざんまいでしたが(昨日は、1日ひさびさにのんびり遊んでましたが)、今日は、連休あけから7,8,9日は、会議会議の連続でその準備、10日(土曜日)はMP(マーケティングプランナー)講座の成果発表会という、企画塾のMPでは年に3回しかないビッグイベントがあります。

もっとも、私は出席するだけなので、この準備はありませんが、スタッフは大変です。

このMP講座の成果発表会は、毎回レベルが上昇するのと同時に、来場されればわかりますが、4ヶ月で成果を明確に出す受講生が毎回、相当数いるという、現実的で実践型のセミナーですから、経営者や現場の責任者の方には、非常に役立つ発表です。

ご興味の方は、企画塾ホームページからMP講座に入ってお問合せください。ちょっと近づきすぎですから、席があるかどうかは、事務局にたずねてくださいね。

■これから半月のハードスケジュールが……

日曜日は、総務省沖縄開発庁がらみで、沖縄に行き、沖縄の若手の経営者のみなさんと会ってきます。

仕事を終えると懇親会が設定されてますから夜までアワモリを呑み、(さいきんのアワモリは旨いですからね…)月曜日の午後には、とんぼ帰りで帰ってきますが、火曜からは他社、自社のセミナーが土曜日まで続き、翌週も月火は九州博多、水曜日は名古屋、木金土は、自社の月例会やセミナーが続く……っという感じで、ほぼ半月全滅ですね。

ま、いつものことですからね。

まだ、イマイチぬけてないカゼをなんとかしなくっちゃ……と思いながら、本日のハードワークでカゼをふっとばして連休後にそなえようという連休最終日です。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数ヶ月ぶりの富士山……で、連休後は……

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年5月 6日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理は企画!……サシミ巻き」です。

次のブログ記事は「エコかケチかはともかく……ペットボトラーの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。