鬼の霍乱

KENUEASE.jpg■鬼の霍乱!

病気は休みにしろ!

なんて経営者の人にはよく言ってますが、かく言う私もカゼを引くのはだいたい日曜日か、盆暮れと、この連休です。

ひどいのは、ほとんど正月か連休ですね。

定石どおりに、この連休。昨日からかなりひどい高熱と、咳にやられてます。

まあ、2日もあれば回復しますが……今日も夕方会議があるので、それまでには、のんびり目に仕事をするっきゃないですね。

高熱で寝てても、枕元にはメモを置いてますからね。ネタが出たらメモらなくっちゃ。正常なときとは違うセンスが出るってものですからね。寝てても企画、カゼでも企画ですから。

ま、ともかく本日は、さぼり気味のブログです。

もし、このあと4,5日、ブログアップしていなかったら、右上のカウントダウン前に、昇天しちゃってるかもしれませんので悪しからず。

そうそう、鬼の攪乱と思ってたら、鬼の霍乱らしいですね。

なお、この意味は、鬼のように元気なヤツがちょっと病気をしたときに使う用語です。

半分くらいは「いい気味だ!」ってな感じがありますね。

私も、かなり「いい気味だ!」って思われていることでしょうね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬼の霍乱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年5月 1日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一昨日、4月28日(火)は、KENKO会」です。

次のブログ記事は「料理の手抜き道具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。