あと1週間のハードワーク…で、つかの間の「おでん鍋」

odennabe.jpg

■5月18日(日)は「おでん鍋」のひとり鍋

昨日18日は、来客があったりビデオ撮影があったりしたものの、さすがに日曜日。たしょうはゆっくりした日でしたが……

今日(19日)からは出張と帰ってそのまま丸々1日かかるセミナーの連続。で、昨日は冷蔵庫の最後の掃除って感じで夕食。

とはいえ出張にそなえて冷蔵庫はカラにする習慣なので、ロングライフの食品はともかく、鍋の具材はあまりない。「糸みつば」「たまねぎ」「まいたけ」くらい。おっと「しらたき」があった。

ふ~ん……というわけで、セブンイレブンに行き、おでんを買ってきて、もう超速攻の「おでん鍋」にすることに。

ブログ開始の最初のころに「おでんのぶりっ子鍋」ってのをアップしてますが、あれはおでんを素材として使って、本格的に鍋として使うもの。

okinawa.kyuushu.jpgあれは、来客の反応がすこぶる面白い。なんたっておでんがかなり本格的な鍋になってしまいますからね。

ま、この「おでん鍋」はひとり鍋なんでね。

テキトーに野菜をいれ、ま、これは「しらたきのおでん鍋」というのが正しいかも……まあ、そんなことよりビールが美味しくなればいいですね。

■5月19日(月)から、また出張

先週の日曜日は、沖縄トンボ帰りでしたが、そのままセミナーやら講演の連続で、今週もまた九州、名古屋への出張と毎日、講演やセミナーの連続。

といっても地図にプロットしてみると3、4月のスケジュールに比べても、たいした移動じゃない。毎日、猫の目のようにセミナーがあるのが、やはり大変なのかも。

移動は、のったらおしまいですからね。

仕事もできることだし。

さて、九州博多で、今日は、なに鍋かな?

いつも九州に行くと、とある会社の社長さんが、あっと驚く鍋に連れて行ってくれるので、ちょっと楽しみですがね。

明日のブログは、きっと鍋ですよ。

では、出張に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あと1週間のハードワーク…で、つかの間の「おでん鍋」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年5月19日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑が眩しい季節」です。

次のブログ記事は「博多は、やはり「水炊き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。