緑が眩しい季節

2008.0518.jpg■5月18日(日曜日)

珍しく、こんな時間にブログをアップしてます。

昨日は、MP講座のキックオフがあって、皆さん、「これからMPがんばって実績を出すぞ!…」という、いい輝きの目をしておられました。

いいですね。

で、午後からはZ塾があって、ちょっと軽めの講演と「多分野ケーススタディ」。多分野ケーススタディとは、会員の皆様がいろいろな経営的な課題を持ち込まれるものを、私が対応するもの。

皆さんけっこう面白がっておられますね。

1700から、来客がありました。少し前(1ヶ月くらいかな…)に、20年ぶりの再会のお話をしたことがあるかと思いますが、ちょっとお話しして、そのまま夕食へ一緒に…

20年ぶりのつもる話をいろいろと…土佐料理と土佐の酒を頂きながら、話は、ちょっと尽きない感じで、食べたものの味はイマイチ思い出せない感じの夕食でした。

2100過ぎに、ちょうど仲間由紀恵のヤンクミを見たい、つまりは「ごくせん」を見ようと思って、見ていたのにも関わらず、きっと2130くらいには爆睡してしまったようです。ほとんど内容を尾覚えてません。

さて、5月18日(日曜日)

そうとうに早く寝たのでさすがに早起きで、4時には仕事モード。

日曜なのに……

なんて思うこともなく、処理案件を次々……まったくこまった性格です。で、早朝にブログアップしようかと思ったものの、まあ日曜日でもあることだしね……というわけで、仕事を続けているのですが、横につけているTVが断続的に中国四川省の地震の報道をすると、ついつい目が行く。

東京で起きたらどうなるのか……

昔は、東京大震災60~70年周期なんていわれてましたが、もう関東大震災から、かなりたってますね。

ちょっとひとごとではない……と思いながら、また仕事。

午前中にかなりの処理ができたものの、午後1400は、新事業がらみの来客。

1600からは、増販情報センター用のビデオ撮影。その前に外を見ると、さすがに5月。緑が眩しいですね。

ビデオ撮影が終わって、また仕事。しかしビデオは疲労するので、ちょっとブログで気分転換って感じです。

今日は、ひさびさの「ひとり鍋」ですね。

明日から九州、名古屋と出張なので冷蔵庫の大掃除って感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 緑が眩しい季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年5月18日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一昨日、黒真珠の話」です。

次のブログ記事は「あと1週間のハードワーク…で、つかの間の「おでん鍋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。