九州、関西出張

2008.0327shuccho01.jpg

■4月20日(日)なにも話さない1日

20日は、ほとんど家にこもりっきりで、5,6月に本格化させる企画業務をやってました。

よく考えると、ほとんど人としゃべってない。

しかも……自宅から一歩も出なかった。朝食は、軽いリゾット、まあ雑炊ですね。で昼食はインスタント食品にちょっと具材を入れてさっさと済まして仕事三昧。

夕食はひとり鍋をつくろうと朝は思ってたのですが、仕事優先で、ひとり鍋はなし、お寿司の宅配を頼んじゃいました。

で、この宅配寿司に電話したときと、宅配寿司のおにいさんが来てくれたときに「いくら?」って言ったのと「ごくろうさま」と言ったきり。

 

nishiheshuccho.jpgですから、まあ、何語しゃべったのか、通算10単語、通算時間30秒くらいの言葉を発しただけの日でした。(いくら…はネタにひっかけてるわけじゃないですよ、オヤジギャグは好きじゃないのでね…念のため)

これって、最短記録かもしれない。なんて妙な日でしたね。

あ~、こんな日があるのは、いいなあ~なんて思いながら、とにかく仕事三昧の日曜日でした。

まあ、いつものことですが、ダラダラ仕事するか、ハードに仕事するかのどっちかですがね。で、本日、21日も早朝から起きて、もろもろやってるうちに、なんかブログアップしなくちゃと、このブログをアップしてます。

0800ごろに書斎を出て、渋谷~品川~羽田と移動して、まずは長崎に行きます。

こういうと、ことに女性の人は、ついでにグラバー邸に行くのかな……な~んて考えてくれますが、とんでもない。

仕事を済ませると、そのまま佐賀へ。今日は佐賀泊まり。

長崎への機中でどれだけ雑務をするか、長崎の大村空港から長崎市内までにかなり時間があるから、そこでちょっと雑務をするか…しかしあのバスは揺れるよなあ……なんて考えてます。まあ、ほんとにあきられてますね。まあビンボー症だからしょうがないでしょ。

というわけで、あと1時間後には出発。もう出発用意はできているので、万が一のために携帯アラームを設定して、これからもう一仕事です。

なんせ昔、仕事に集中しすぎて出発時間を1時間近くもミスしたことがあり、たいへんな大失敗をしたことがあります。ま、それはともかく、

それでは行ってまいります。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州、関西出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年4月21日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月19日(土)10年ぶりの人、20年ぶりの人に再会、そして呑んでばかりの半日」です。

次のブログ記事は「ひさびさの長崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。