雨が続く日々…もうすぐ連休…しかし…

CIMG2796.JPG

■今年の4月は、雨ばかり

今年の4月は、ほんのわずかしか4月らしい日がありませんね。

早朝からひと仕事を終えての東京の空です。下の写真を見てもらえば一目瞭然。副都心は雨にかきけされています。

桜も3月末にピークになってしまい、雨また雨。これって記録的なんじゃないのでしょうか。

今日も150ミリくらいの雨が降るらしく、これは台風並みかも。ちなみに雨量が150ミリとは、ビールの大ジョッキを外においておけば、満タンになるくらい、15センチの量の雨がたまるってわけですから、かなりのもの。ジョッキにビールなら私もわくわくしますがね。

いまどきは、中国産の酸性雨ですからね。

midori01.jpg薄いアタマがさらに薄くなるような怖さがありますよ。

本日からセミナーウィークです。

連休前まで26日(土曜日)まで、連日、セミナーとその後の懇親会が各地を移動しながら続きます。スケジュールのない20日の日曜日も、懸案事項満載。

世の中、もうすぐ連休らしいのですがね。

ふつう、連休というのは、休みが連なるから連休なわけですが、私にとっては連休ってのは、いつごろから仕事の遅れを取り戻せる、ありがたい日々になったのでしょうか。

雨をながめて、ふと思ったような次第。いったいいつ連休に休んだことがあるか、思い出せないまま、仕事に戻ります。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨が続く日々…もうすぐ連休…しかし…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年4月18日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話が通じない……で、ザーサイのお話」です。

次のブログ記事は「出張ウィーク・スタンバイ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。