4月3日(木)、4日(金)…姫路→神戸→大阪→京都→東京へ

このブログは、東京に帰って後、写真もアップします。文字だけで失礼します。

■4月3日(木)…姫路→神戸→大阪

一昨日が小刻みの移動と、いろいろな方々にお会いしていた、ちょっとドタバタだったのか、昨日3日(木)には、スケジュールミスをしてしまいました。これはもうほんとうに予定されていた方に、大迷惑です。心からお詫びいたします。

もう借りをしっかりお返ししないと……

それにしても年に2,3回あるスケジュールミスをなんとかしないと…と、改めて思ったしだいでした。

いつものスケジュールミスは、ダブルブッキングがほとんどですが、今回は私の勘違い。

忙しいというのは、確かにミスをしますね。心して対応しないと……と考えた昨日でした。

ご迷惑をおかけしたのにも関わらず、スタッフの方々には、ほんとうに温かく対応していただいて恐縮でした。

昨日は、ご迷惑をおかけした神戸から大阪に入り、午後には退職準備中の方々、数名とお会いして、いろいろ今後のお話を聞いていました。もちろん対応策もいろいろ質問されましたが、みなさん、堅実でなかなか面白い第2の人生を考えておられましたね。

話しがはずんだのですが17時になると、なんばへ移動。

非常にひさしぶりの、大阪なんばでした。

さる分野の著名な方といっしょに道頓堀筋に行き、あの有名な大阪の顔『くいだおれ』の特別ルームに入って懐石料理などを頂戴しました。女将もお出ましになって、見事な接遇をうけましたが、老舗はやはり、すごいですね。

2次会は、じつに不思議な会員制の高級クラブ「O SEIRYU」。なぜか、ブラジル政府の観光局も一枚かんでるようなパンフレットもあり、ショータイムはブラジル・サンバのリズムでのダンス……それにしても、なんでこんな会員制クラブがあるのか、ほんとにびっくり。

さらに、その方のお供をして「もう1件!」…も明日になりそう!

失礼してホテルにむかいました。それにしてもひさしぶりの大阪の夜でした。

■4月4日(金/本日)大阪→京都→東京へ

さて昨夜は遅かったものの日ごろのクセで、朝5時起き。

いろいろ作業をしながら、このブログをあっぷして、これらから京都に向かいます。

そして午後、東京にむかい、夕刻には東京に帰ります。

東京に帰るとビデオ撮影が待ってるらしい。

エネルギーを温存して帰らないと……

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月3日(木)、4日(金)…姫路→神戸→大阪→京都→東京へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年4月 4日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月2日(水)…東京→広島→姫路」です。

次のブログ記事は「出張がさらに便利になった!…時間生産性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。