4月…出張の日々…お会いできるかも

aprilbussinesstrip.jpg■4月2日・広島~関西出張
昨日はエイプリルフール。

しかし、なんの驚かされるような話も聞かないまま、今日は広島から関西への出張。
今日は、東京から新幹線でひとまず広島です。のぞみで4時間かかりますが、仕事しながら行きますので、実はアッという間で到着する感じですね。
ありがたいことに、最近は、どの席にも窓側はコンセント付きが増えているのでPCやケータイの電池切れがなく、仕事に没頭できますからホントにいいですね。
4時間、知恵を出せる場所にいられるわけですから。
いわゆる馬上・枕上・厠上のうちの馬上(車上)にあたるわけですからね。

各地で、いろいろな方々に会って、最後は姫路泊です。講演やセミナーがあると、多少疲れますが、今回はなし。
今夜の姫路では「呑んでも企画」のコーナーにアップするようなことがあるのでは。
楽しみです。
明日、4月3日は、神戸、京都、大阪とまわります。まだ確定していないものもありますが…
大阪では、3次会、4次会くらいまでセッティングされている感じで、ちょっと心配してますが、まあなんとか乗り切って、4月4日に東京に帰ります。

■月末、週2度の九州出張
月末は月例会ウィークで、九州月例会、関西月例会に出かける予定です。

その前日から長崎、佐賀と移動しつつ、またまたいろいろな皆さんとお会いします。
で、22日には、博多で月例会、夜は例によって懇親会で盛り上がるでしょう。そして翌朝、関西に移動し、関西月例会があり、終われば、またまた懇親会。終了後に東京に移動して渋谷は深夜着でしょうね。
ところがこの週は、木曜日は特別ゼミ、金曜日は東京月例会と息が抜けずに、土曜日には再度、博多に飛び、終日セミナーで終わります。
終わるとやはり懇親会。東京へは27日の朝、帰る予定です。と、書きながらちょっと心配になってきました。連休ですからね。チケットの手配がちょっと心配ですね。

結局、懇親会の話しばかりでしたね。でも「呑んでも企画」です。

呑むほどに知恵が出ますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月…出張の日々…お会いできるかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年4月 2日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外鍋もいい……本日は「水炊き」」です。

次のブログ記事は「4月2日(水)…東京→広島→姫路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。