寝酒の、いろいろチーズ巻き

tumami101.jpg

■寝酒のチーズ巻

この左の写真は、以前紹介したパンカナッペです。

で、この応用バージョンが、チーズ巻き。

いやいや名前なんてない…って言ったほうがいいかも。

昨日は多少のんびり過ごせました。仕事の合間に名古屋マラソンなんかもテレビ観戦してて、へえ、高橋尚子はたいへんだったんだ……なんて時間もつぶし、雑務をしながら本を読んで、夜になると軽く、一人で実験的な食事をつくって楽しんでました。その後、さらに本を読んでたらちょっと遅くなってしまい、なんか寝酒がほしい。

ってわけで、私の寝酒は、このパンカナッペの素材を、超・簡単に使っての寝酒でした。

tumami102.jpg

左写真をご覧になればわかると思いますが、

のり、スライスチーズ、大葉、サーモン、いわ海苔

と、のっかってまして、これをくるりと巻いて、パクリとやる。

下写真は、スライスチーズ、のり、ハム、かいわれ

って、順にのってますね。のりとチーズの順番が両者違うというのもご愛嬌でしょう。ま、ルールはそう細かくない……ってことでね。

tumami104.jpg

本を読みながらでも、テレビを見ながらでも、まあ、寝酒の友としてはいいですね。

ちょっと夜が更けると……っていっても10時くらいですが、こんなものを軽くやることがあります。しかしあくまで主役は百薬の長・アルコールです。百薬の長というわけですから、これを毎日やらないと身体に悪い。

写真には主役が登場してませんが……軽くやって、あとはお休みなさい……。

昨夜のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝酒の、いろいろチーズ巻き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年3月10日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企画と料理の共通点」です。

次のブログ記事は「PCまわりのキーワード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。