2月29日(金)…あわただしい月末

■2月29日(金)、あわただしい月末

来客の対応が多くて、ちょっとあわただしい1日でした。

木曜日の夜は、深夜近くまで、おつきあいしたものの、朝はいつもよりやや遅い6時おき。一仕事したあとでブログをアップし、9時前くらいにスタッフとコーヒータイム。

■2月29日1000

10時には、書斎に最初の来客があって、相談事。退職をひかえた方からの相談。けっこう、この種の相談事は最近、多いですね。第2の人生をどうするか……いろいろ皆さん考えておられますね。

shosai01.jpg

■2月29日1100

11時には、仕事を受託しているクライアントが訪問され、企画内容を細かくつめてってます。

急ぎの仕事もあり、錯綜する問題も、ぐいぐい進められそう。

この仕事は、めちゃくちゃおもしろくなりそう。

2年ほど前に実践した、実験的な企画が、本格化する気配です。

■2月29日1300

前のクライアントの方と12時すぎに食事をして、13時前にとって帰すと、次のお客様から電話。書斎のあるマンション前で合流して書斎へ。

30年も仕事を受託させて頂いているクライアントと新しい研修カリキュラムの企画のお話。

■2月29日1430

その後、何本かの電話や、パソコンの中の整理整頓をしているうちに、夕刻の来客のための食材の買出し。

「えーっ、そんなことまでやってんのか……」

って言われそうですが、主婦目線やユーザー目線を持ってないとダメでしょ。

企画屋は……

鳥の目と虫の目の双方をもたないとダメですよ。

というわけで快足でスーパーで買出しを終え、書斎に帰り、ふたたび電話やパソコンに向かっているうちに

■2月29日1620

次の来客。で、いろいろと新事業の企画。事前の状況や競合環境と戦略のお話。

ことがことなので細かい話は、ごめんなさい。

■2月29日1810

さて食事の準備をして、懇親会に突入。

明日はMP講座があり、その事前準備のMPAの方とも合流。ひとまず私を含めた4人で懇親会がスタート。

その前に鍋の準備、長くても30分で終えるのが私の料理のコンセプトですからね。並行作業をやれば、15分で7、8人の食材は処理できます。今回の「ぶりしゃぶ鍋」の準備は、15分くらいかな。

あとはお客様といろいろと楽しい会話や仕事がらみの会話がはずみ、ほどなくスタッフも4名合流して計8名、さらに盛り上がりました。21時前に解散。

みんな次の店に行って、さらに楽しんだのかな?

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月29日(金)…あわただしい月末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年3月 1日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企画のレッスン…01」です。

次のブログ記事は「ちょっとひと工夫…02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。