ちょっとひと工夫…02

tish01.jpg

■テーブルのひと隅に

今日(3月1日)はMP講座のある日です。そこで、ちょっとMP講座をのぞいて、受講中の皆さんの一部のひとたちと、食事に出かけ、元気な皆さんの姿を見て、ちょっとひと仕事。

で、コーヒーブレイクの時間でブログです。

テーブルのひと隅のグリーンのそばに置いてあるのは、ポケットティッシュです。

渋谷は、ひとまわりして、手配りしてるものを、そのままもらってたら、無料配布のクーポン誌・ホットペッパーから、ビール1杯無料チケットまで、とにかくすごい量ですよね。

 

tish022.jpgほとんどもらわないのですが、その中で、ちょっと頂くのがポケットティッシュ。

で、これをどうするか……っていうと書斎のテーブルの片隅に置いてある透明のアクリル製トレイに、パックから中身をとりだして、なにげに入れておきます。他のテーブルにもちょっと置いています。

けっこう便利ですね。

「あっ、これっていいですね…」

と、来客の皆さんも…

tish033.jpg写真には、ソフトバンクとノバのポケットティッシュが、置いてありますが、一度、事務所から、渋谷に買物に行き、書斎に戻ると、10個を超えるポケットティッシュをもらったことがありますね。

パチンコ店のリニューアル、消費者金融、ケータイショップ、飲食店の開店告知、英会話教室……とまあ、いろいろですが、その気になると、大量に頂けます。

もっとも最近、ノバは頂けませんがね。

ま、いずれにしてもこのティッシュ。食事時にも脇役として、何気に活躍してくれます。普通のティッシュでは、ちょっとデカすぎますからね。

ほんとに重宝してますが、プロモーションを意図して配布している人や企画屋さんには、失礼なブログの内容かもしれませんね。

パチンコにも消費者金融にも、英会話教室にも、このティッシュが遠因で行ったということは、まったくないわけですから。

ひと工夫というより、コンマひと工夫の話でした。でも、こういうことって大事なのです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとひと工夫…02

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年3月 1日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月29日(金)…あわただしい月末」です。

次のブログ記事は「3月1日(土)MP講座をのぞく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。