はじめてのゴルフ体験……!?

私は、いまのいまで、まあーーーったく、ゴルフというものをやったことがありませんでした。

で、当然、いまからゴルフなんぞやるものか……と、思っていたのですが、なんと、やるはめになりました。

あの世に行く予定の、1337日前、2月8日(金曜日)の昨日です。

ま、そのことの発端は、「ゴルフの楽しさを知らないなんて、いかん!…」という、若い経営者(私よりってことですが…)の人たちの輪ができてしまって、いつの間にやら、やることを半ば強制…?、いや、私が、じゃあ1回くらいやってみるか…?、と口をすべらせたのか、はたまた美人経営者(元・超美人、いまも美人ですかね…この表現、災いのもとになるかも…)が何人もいたせいなのか、私のところの鍋パーティのヒトコマから始まって、決定。

なんか、いつのまにか外堀から内堀までジワジワと埋めれてきた感じもするのですが、とにかくやることになりました。

原稿の締め切りや、いろいろあって、木曜日の夕方からはビデオ撮影、ビデオ撮影は非常に神経をすり減らすので、そのままスタッフと食事をして、10時ごろには就寝。

で、朝3時前に起きて原稿のチェックを終え、

事務所にUSBと原稿チェックを置いたのが、6時半ごろ

7時半すぎには、集合場所に行き(手ぶらです。手ぶらで来ていいからという、皆さんの言うとおりにして…)

9時ごろ、茨城のアスレチックゴルフクラブに到着

http://www.athletic-style.com/

10時前スタートです。

併設の練習場で、スタート前に練習を2ダースしただけ。レッスンを幹事さんにうけたものの不安も先立ち、あちこち飛んで、まあ、なにがなんだかわからない。でスタートだってわけですからね……

20代の頃に一度、練習場に連れられて行き、数個打って、おもしろくなくて、併設喫茶店に入って本を読みながら、みんなの終わるのを待ってた経験が唯一のゴルフ経験。

ですから……それはそれは、どれだけ不安だったか。

ゴルフ場に向かって行く車のなかでも、いやな予感。

さらに1週間前ごろから、当日前に雪でも降って中止に……って連絡が来ることを、けっこう期待してたのですがね。

もう、雲ひとつない快晴。

で、コースに出てアウトを終えて、ランチ。「ああ、ビールがうまい…」

午後、またコースに出て、インを終え、フラフラ……それから風呂をのんびり浴びて一路、懇親会場へ1時間近く。

で、7時前くらいから懇親会開始。ビールの美味しいこと!……それはそれは、めったに味わったことのない味でしたね。

で、10時近くま、懇親会、で皆さんゴルフ談義。私は半分眠りそう。

でも、朝の8時前から夜の10時くらいまで、大の大人が、ボールをころころころがしてはしゃいで、えんえん10キロくらいも歩いて……終わってさらに懇親会も……

ゴルフは、ふしぎなスポーツですね。

屋外に出ない私にとって、1日で1,2ヶ月分、太陽にあたり、外の空気を吸った感じです。

同様に1ヶ月分の歩行距離を1日で歩いた感じですよ。(なにしろ事務所とマンションの5分の通勤距離か、あとは出張でタクシーと新幹線とJALかANAですからね…歩くわけもない)

 

で、成績はどうだっかかって?

……内緒にしておきます……

 

でもですね。……

 

ゴルフには、かなりはまりそうな、ちょっとヤバイ感じです。

(悪いのか、いいのかはわかりませんがね…)

はじめてのゴルフに、強引に連れていって頂いた幹事さんや参加していただいた皆さんに、心から感謝してます。

もっと、いろいろ細かい話は、そのうちに。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめてのゴルフ体験……!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年2月 9日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤ワインdeすき焼き」です。

次のブログ記事は「MP14期がはじまる!……熱気ムンムン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。