今朝のあさごはん…セロリの雑炊

昨夜は、来客があって、楽しい鍋をかこみましたが。最後に雑炊をしなかったので、スープが残っていました。

鍋ののこりスープは、最高の出汁ですからね。朝ごはんは、リゾットというか雑炊というか、これにしないともったない。

2008.0203asazousui.jpg
で、今朝は、原稿の追い込みのあいまに、かんたん雑炊をつくりました。

じつは、セロリがちょっとくたびれかけていたので、これを乱切りにして、具材にし、ごはんを少々炊き込んで、できあがり。

ちょっと小ねぎのきざみを彩りにそえました。

小ねぎは、いつも刻んで常備してますので、ふりかけるだけ。

昨夜の鍋のスープがしっかりセロリに浸み込んで、けっこう美味でしたね。

となりにある飲み物は豆乳です。

ところで、朝、暖かいものを摂ると、エンジンがかかりやすいですね。

夜も暖かく、アルコールも冷たいものをとらず(水割り、ロックは最悪ですよ…)食事は鍋などで身体を暖める。朝も暖かいものを摂る。

夏でも暖かいものを摂る。こうした調理、で、スピードくっきんを、私は「クック温」と命名してます。

これが私の健康法です。身体のデータは、どこを調べてもまったく悪くないのです。

この食生活を20年以上してますので、実証されていると思いますが。

シングルの皆さんに限らず、どんな食生活してます?

ビジネスをすすめる上で健康は大事。朝から気だるかったり、まして二日酔いでは、頭脳労働は勤まらないでしょうから、食生活は自分流をつくったほうがいいと思いますよ。

ま、人はそれぞれですから、押し売りしませんが。興味のある方は、やってみてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝のあさごはん…セロリの雑炊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2008年2月 3日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京は雪!…今日の朝の光景」です。

次のブログ記事は「古~い、私の自作デスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。